人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンボケ写真な日々

カメラ達

実はカメラを200台くらい持っています。病気かもしれません(笑)
コレクションと言うほど、意識して集めた訳ではありませんが、いつの間にか
集まってしまいました。
いえ、大半は300円とか500円のいわゆるジャンクカメラなんです。
なので、普段使っているのはその中のほんの数台。
そんなカメラ達をちょっと紹介です。

(いつもながらピンがあまくてすいません。オートフォーカスでもピントが合わない
 特異体質なんです)


一応ちゃんと撮影できるカメラ達
カメラ達_d0217271_21474693.jpg




この子達は意識して集めました(ちゃんと撮れます)
カメラ達_d0217271_21501046.jpg


OPTIMAのsensorシリーズもかわいいファインダーに魅せられてつい・・・
写りはバッチリです。
カメラ達_d0217271_21533638.jpg


ちょっと古めですがまだまだ作動します(めったに使いませんが)
カメラ達_d0217271_21572576.jpg


この子達は、懐かしのハーフサイズカメラ(一部使えます)
カメラ達_d0217271_220144.jpg


キャノネットGⅢ・オリンパス35DC・コニカC35デザインがすっごい好きです。
たぶんファンも多いんじゃないでしょうか。
カメラ達_d0217271_2272527.jpg


この子達はかわいいトイカメラ(一部娘のカメラも入っています)
カメラ達_d0217271_22134270.jpg


次は防水系のカメラ達。最近は使い捨てカメラでも水中仕様があるんですね。
ニコノス以外使ったことありません。
カメラ達_d0217271_22172528.jpg


最後はミノックスその他です。ミノックス35もかっこいいデザインですよね。
カメラ達_d0217271_22204519.jpg


この子達、たまに引っぱり出してはシャッターを切って遊んでいます。
たまにはフィルムを入れて撮影しろよって感じですよね。
なので、
ブログネタにいろいろ使ってみようと思っています。
by pinboke-photo | 2011-02-21 22:42 | カメラ