人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンボケ写真な日々

神田川源流散歩

神田川の源流、「井の頭公園」の井の頭池。
公園の入り口にある「いせや」の誘惑になんとか耐えて(笑)井の頭公園のボート乗り場に。
この日もたくさんの人が公園で寛いでいらっしゃいましたよー。
神田川源流散歩_d0217271_10253291.jpg




独楽回しの芸を見入る男の子
神田川源流散歩_d0217271_10291310.jpg



そしてここ、井の頭池から流れ出る水が神田川となります。
まさにここから神田川が始まります。
神田川源流散歩_d0217271_10314588.jpg



少し進むとこんな雰囲気の神田川になります。
神田川源流散歩_d0217271_10332991.jpg



神田川にかかる神田橋。
神田川源流散歩_d0217271_1037577.jpg




なぜかフェンスを見つけると写真を撮りたくなる(錆びついたトタンの壁とかも)
フェンスフェチ?
神田川源流散歩_d0217271_10405396.jpg




川沿いに気持ちのいい散歩コースが続きます。
神田川源流散歩_d0217271_10445053.jpg




井の頭線の操車場の横を通ります。
井の頭線の車両もカラフルですよねー(世田谷線の方が派手だけど)
神田川源流散歩_d0217271_10455729.jpg



お日様に背を向けるひまわり君。
何があったかはわかりませんが。
「元気出しなよー!」
神田川源流散歩_d0217271_1051775.jpg



真っ白な煙突と神田川と自分の影
神田川源流散歩_d0217271_10524267.jpg



桜の木のトンネル。
神田川源流散歩_d0217271_10541860.jpg



壁面に映るセルフポートレート
神田川源流散歩_d0217271_1056763.jpg



赤とんぼも神田川を見ながら休憩中。
神田川源流散歩_d0217271_1059430.jpg



来ました!鉄塔ーーー!
神田川源流散歩_d0217271_1114157.jpg



もう一つ鉄塔!
神田川源流散歩_d0217271_1131033.jpg




ずいぶん歩いてきましたー!
井の頭公園から約8キロ、写真を撮りながら2時間半のぶらぶら散歩。
今日はここまでにしておきます
この後神田川は善福寺川などと合流して隅田川と一緒になります。
神田川は井の頭公園から隅田川に合流するまで24.6キロだそうです。
みなさんも神田川源流散歩いかがですかー。
神田川源流散歩_d0217271_11101724.jpg

さて、明大前あたりでビール飲んで帰りますです(暑かったー)

長々とご覧いただきありがとうございました(感謝)
by pinboke-photo | 2011-09-19 11:18 | 散歩